記事一覧

スポンサーサイト


クイズ、好きですか?

割と珍しい体験でしたので、備忘録代わりに。

今日は閃き作家の高栁優さんにクイズについてのインタビューのようなものを受けてきました。
「のようなもの」というのは、こちらも優さんのクイズ観やその他を、いろいろとお聞きしておりましたもので。
お互い、クイズプレイヤーさんにいろいろクイズ観などをお聞きしたいなぁという利害関係の一致を見まして、聞いたり聞かれたり、脱線しまくったり(笑)←非常に多かった
優さんの聞き上手さ、話し上手さとお人柄も相まって、とにかく楽しい4時間でした。

4時間て!Σ(゚□゚*)

いや、あっという間だったんです実際。(そうなるかなぁという予感はしていた)
ま、ここ1年自分がクイズを通じて思ったことなどを喋ってきたのですが、気持ちを口に出してみることで「へぇ、こう思ってたんだねわたし!Σ(゚□゚*)」という発見があったりして。

多少、クイズが強くなりたいという気持ちとか、もっとコンスタントに勝ち抜けられるようになりたいとかの願望は勿論あるのですが、それよりも、ここ1年クイズを通じて人と交流することが楽しくて仕方なかったのだなぁというか。

前日、旦那さんにこのことを話しましたら、「ええなー。俺も優さんにいろいろ聞かれたい」とのことで、んじゃ日を改めてやりましょうということに。彼が何を話すのか、諸々ちょっと楽しみでありますが。

正直、ボタン押してクイズやるのと同じくらい楽しく濃密な時間でした。
それにしてもあれだ、クイズのことを語りたい方は、まだいそうな気がする(笑)
できればクイズを始めて1年から1年半くらいのクイズプレイヤーさんで話してもよいよと言う方、いらっしゃいましたらお声をかけてくださいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

